咳ばかり

2時就寝、7時起床。風邪が悪化。咳が止まらない。前の席のボスはマスクを買ってきて装着する。私もマスクして仕事。昼過ぎ、息子が熱を出したという連絡が保育園からあったらしく、妻が仕事を切り上げて迎えに行く。私が行ってもよかったな…。

19時半帰宅。晩飯はモツの煮込み。またピーズ「クズンなってGO」(「初期ビートルズに曲の構造が似てる」と言ったら妻も同意した。珍しい意見の一致)、Talking Heads「Stop making sense」、Men聴く。

昨夜は自信たっぷりに妻とこれからの事を話したが、体調の所為で弱気になってるのか、いつまたガツンと落ちるか不安の予兆が見え隠れしてきた所為か、動く手がかりを見つける事すらおぼつかない気がする。

で、そこから先は言葉にならない、してもそれは考えているフリ、先延ばしの口実を探しているだけだろう。目の前の仕事、雑事、家事、子供の相手、ささやかな娯楽、そして眠り。もう早く眠る。