2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体力の低下

6時半起床、→保育園、→仕事 22時まで残業。体力がめっきり落ちている。 プルーストかなり読み進んだ。 帰宅して晩飯喰って即寝る。が、目がさえる。1時半就寝。

通らず

6時半起床。前夜3時過ぎまでギターを弾いてたので眠い。→保育園、部屋の掃除機かけ。ギター。私は符割りを意識して崩して弾く(小節にノリで音符を詰めてく)のが下手くそである。最初から崩れてるか、ぱたぱたと階段のように弾くかどっちかが多い。 こない…

クロワッサン

10時半起床。昨日のビデオを観る。その後二子玉川に買い物。高島屋の中の旨いパン屋(名前失念)で買って4Fの中庭で食べる。息子と鳩にクロワッサンをやる。夕立、帰宅、夕寝。晩飯は「義経」を観ながらたらこスパゲティ。くらもちふさこ「月のパルス」下巻…

ライブ

風邪。微熱。頭が重い。夕方まで寝る。急いで高円寺行く。19時過ぎ着。 「即興の集い」。とりあえずギター弾かされる。 親が共演者を指名して10分ぐらい演奏して、親を順番に回すシステム。 20時ぐらいになみせんさんの「力の実」というコント。 22時にイズ…

明日ライブ

高円寺無力無善寺「即興の集い」(7時op/st、1ドリンク付き1,000円)に出ます。前回(「朝からカレーかよ!」)に続いてダンサーのなみせんさんが参加してくれます。Menは多分21時過ぎぐらいにやる予定です。・6時半起床。体が重い。→保育園 ・フルトヴェン…

Madonna/Die Another Day

目を覚ます、イエス、そしてノーと言う 少しだけキスをする 秘密は守る 今すぐ、私は体を閉ざす 私はきっと死ぬ でも今日はまだ 私はきっと死ぬ でも今日はまだ 私はきっと死ぬ でも今日はまだ 私はきっと死ぬ でも今日はまだ フロイト先生、分析をお願い 分…

ショートケーキ

プルースト9巻序盤。ケーキはショートケーキを食べる。そしてモロッコの紅茶にマドレーヌを浸すなら、私はプルーストの名前を聞くたびにショートケーキを思い出すという案配だ。帰京。