2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて明るいほんとうの日射し(1)

L.Aはふたつあって、遠い方のひとつはよく知られているロス・アンゼルス。もうひとつは近い方、D大K学部附属K高校、略称K校の屋上だ。屋上イコール空が青い、空が青いイコール、ロス、L.Aという馬鹿で短絡的な言い回しを慶たちは愛した。慶か宗介か、その悪…

小説・ダークランズ(3)

白い部屋はそれから二日で完成した。床も白だ。二畳間との仕切にはカーテンレールをとりつけ、白いカーテンでしきった。閉め切るとまだペンキの匂いがなまなましい。四隅に立てた蛍光灯の白い光に照らされて、死人もベッドも運び去られた清潔な病室か、ある…

小説・ダークランズ(2)

翌朝、雨の中をS市の設楽カスミの実家に焼香に行った。雨が降っているというのに、空は眩しかった。晩秋であるのに妙に暖かい雨であった事はよく覚えている。彼女と寝た事は一度も無かった。設楽カスミは妻のいる男とは寝ない方針の持ち主だった。彼女とはラ…

「東西の集い」

目黒のファーストステップスタジオという場所を以前ユリシーズのじゅりさんに教えてもらったので、そこでやりたいと思い、電話をしてデモ持って行った。 ちょうどライブをやっていた。ミドリという関西のバンドが気に入ったのでCDRを買った。戸川純とほぶら…

小説・ダークランズ(1)

ちょうど去年の秋頃の事だったか。他人の声に意識が集中しない。蛇口から水の流れる音、遠くの環状線からの低い唸り、誰に向けて何をしゃべっているのか分からない自分の声。声と声はすれ違っている。あの頃、彼と妻はNの古いアパートに住んでいた。そうし…

夜の話し相手

仕事があるので、起床時間を調整するために、昨日は酒と睡眠薬を大量に服用したのに全く寝られなかった。その日の午前中息子を送ってからずっと寝ていたからだ。1日に何時間眠っているか最近は勘定する事もやめてしまった。鬱になると午前中眠くなる。ある…

ミュージカルバトン

ミュージカルバトンとは、音楽に関する4つの質問に答えて、次に5人に回すというネット遊びです http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html ■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 5.45GB■最後に買ったCD hisato higuchi「SHE」(円盤で購入…

4月の録音

イズミさんと二人で録った。44MB http://nemurizzz.hp.infoseek.co.jp/0417izunemuri.mp3