2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブやる

「ピンクの液体 #3」 1/22(sat)at 高円寺無力無善寺 17:30開場、18:00開演/fee1,000yen(with 1drink) Live:Men 、Radio Free Albemuth DJ:敗戦、あと一日、立川Dance(落語)

not insane

病気がひどいです。 療養しています。ピンクの液体は出ます。

もうそろそろ

朝7時漫画喫茶で起床。帰宅。寒い。冷たい空。晴れている。地下鉄が地上に接続して外の風景が見える瞬間が好き。あとどれだけこのような空をみるのだろうか。何度でもこのような空を見たいと思うのだろうか。朝食食べて、読書して、昼寝したら夕方16時ぐらい…

三軒茶屋で飲む

0時就寝、7時起床。 久しぶりにアンプをつないで1時間ぐらいギターを弾く。風呂に入りながら聴いてた妻は一瞬で寝たそうだ。息子はしきりとピッキングしてるあたりの弦を触りたがってるので弾かせてやる。夕方、ドストエフスキー研究会の新年会で三軒茶屋。…

どうにでもなる

夜23時(?)就寝、朝5時起床。 だいたい夜中に2度3度は息子の泣き声に起こされて、ミルクをつくりにいく。眠い。なかなか慣れない。午前中、部屋の掃除と歯医者、午後精神科。本当に私は病気なのかと念押しすると、病気だという。日常が辛いから症状が出る…

傷つくのはいつもより多く心を与えた方だ

夜2時半就寝、朝6時起床。気分が悪いので定時で帰る。『人間と人間との関係の中で、傷つくのはいつもより多く心を与えた方だ。またより多く関係の意識の強度を体験したものだ。もっとも人間が傷つかない世界は習慣化された世界だ。そして人間は自分をその傷…

追い付いた

やっと日記追い付いた。23時就寝6時起床。 もう本当に限界が近いのか。試しに抗不安剤を一気に3錠飲んで出かける。仕事中も動かなくなってこのまま叫びながら飛び出すか、その場に倒れるかどちらかしかない、危ない!、のでまた3錠。夕方にも3錠。私の勝利は…

マツケンサンバ(リプライズ)

23時就寝、夜中ミルク作るので二度程起きる。4時起床。久しぶりにネット。もっとマツケンサンバで盛り上がってるかと思ったがそうでもなかった。それにしても、あの日野原「生き方上手」重明の呆気にとられたショットを抜いたNHKのスタッフは偉い。なんかも…

妻実家3日目/やっと帰宅

本当は昨日帰るつもりだったが、何故かもう一泊してしまった。妻は仕事初めなので出勤。私は息子の相手。午後、帰る。息子が元気過ぎて、ここ何週間続いてる鬱と早起きの所為で、極限まで私はつかれる。布団を、暖かい妻の部屋に移す。カーテンの無い私の部…

妻実家2日目

6時に起きて死にそう。また寝る。10時におせち。それから義父の会社間系の家族が来て、行とその息子娘達は遊ぶ。私はよその子供といるのに慣れていないが、息子の方が保育園のおかげでよっぽど堂々としている。たのもしい。夜ボクシングTV観戦。トラッシュ中…

帰京

品川で降りて妻実家直行。妻具合悪くなる。義父は司馬遼太郎の信長の10時間ドラマを観てる。武将とシバリョウという、乗り越え難い壁があるように思えた若かりし頃だったが、案外喰わず嫌いでいけるのかもしれない。妻実家泊。

帰省3日目

朝7時起床するがまたすぐ寝る。15時ぐらいまで寝ていたのか横になっていたのか定かでは無いが、独りで上階にいた。初もうでに行く。子供おみくじというのを息子がひく。小吉。