勝算の算段

5時就寝7時起床。息子を風呂に入れる。妻と息子は耳鼻科へ。もう一度寝るが、10時、『財布を忘れた』という電話に起こされる。寝癖のまま外へ。

今日は全般的に息子の遊び相手。頭がざわざわして思考がまとまらない。すぐにさっきの事を忘れる。一度に複数の事を考えてする事がおざなりになる。

今日は珍しく色々音楽をかけた。息子はカシミールの音楽と、ほぶらきんに反応。ピーズ「クズんなんってGo」かけたら妻が「便所モンキー」を気に入って歌うので、これ息子が覚えて幼稚園で歌ったらマズイだろうなぁ…、と思う。

引っ越しの算段。物議をかもした町田ひらくは当然処分するようにとの通達。「カエサルのものはカエサルへ」という名言を妻が吐く。次の「ピンクの液体」で放出する事になる。

晩飯はポークソテー

第二子をつくるかどうかという相談から、具体的なプランを考える必要に迫られる。二人目になると、なんとかなるやでは、今のままの我々では生計が立たない。とりあえず考えて、だいたいはまとまった。行動する事はわかったがhowがまだ分からない。つまるところ、今後の生活で私がどうしたいのか、何が欲しいのかは、第2子を作るか作らないかに関わらず、考えなきゃいけない事なのだ。だってそれは家族に関係あるにせよ、まずは私一人の問題なのだから。

それにしても、以前なら絶対にもう一人はいらないというところだが、いらない事はいらないのだが、どうしても欲しいなら育てられる勝算を考えようという気になるとは、これ如何に?