転院しない/息子が中耳炎

7時起床。
保育園に息子を送る。
その足で病院に行く。親戚の推薦の総合病院。はじめて行く。
ドクターと話をした所、5分診療もありうるということなので、転院を見合わせる。カウンセリングをやってる病院を紹介してもらう。

病院の喫煙所のベンチに腰掛けて10段階でマイナス3の脳細胞が死滅していく感覚に身を任せる。昨日買ったdipの新譜を聴いている。

花は(いら)ない/ツボミかタネがいいんだ/陽をみていない
(slower(flower not needed))

仕事場まで、休み休み、手すりにつかまりながら、這うように行く。

このまま消えてしまおうと何度も思うが、今は暴牌もベタ降りもするべきではない、待つのだ、待つのだ、と言い聞かせる。

仕事をしてる内になんとかおさまる。社長に励まされる。それは無理するなとか、紋切り型なのだけれど(無理しないで働いて生きてられる訳無いんですけど)、勿体無い話である。


20時30頃帰宅。昼、息子が耳から液体を流して、妻が保育園に駆け付けて病院に連れていった。その話。仕事中も携帯を受けれるようにした方がいいだろう。

晩飯は餃子とチンジャオロースと豆腐。

明日の仕事のネタ探しをして寝る事にする。