ミュージカルバトン

ミュージカルバトンとは、音楽に関する4つの質問に答えて、次に5人に回すというネット遊びです
http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html


■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
5.45GB

■最後に買ったCD
hisato higuchi「SHE」(円盤で購入。マザケイン・コナーズでもラファエル・トラルでもノエル・アクショテでも無いがそれらが好きな人にお勧め。http://ghost.readymade.jp/

■今聴いている曲
エイフェックス・ツイン「リチャード・D・ジェームズアルバム」(1〜3曲目までが凄い)
・tranko(これ何の音やねん…。森の妖精エスノ・アンビエント
バド・パウエル「ベスト」(バップなら集中して聴けるぐらい精神が復調してきた。レイシーとかはまだ無理)
ナンバーガールOMOIDE IN MY HEAD」(やっぱりいいバンドだよな。これが入ってるライブ盤だけはよく聴く)

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・FREEMAN「ゴゴ3ジニオヒサマアビテ」博多の古豪インディーズバンド。いつか対バンしたい、というか今最も生で観たいバンド。http://white.ap.teacup.com/freeman/
ビーチボーイズ「Good Vibration」サビの「グゥー、グゥー、グゥー」のブライアンのVo程、男性の射精の瞬間を的確に表現した例を聴いた事がない。
エリック・クラプトン「Change the world」(サビ後の「ちぇ〜えぇ〜えぇ〜んじざわ〜るど」の下がっていく変なメロを聴くたびに笑えるから。
dip「To here never comes」(これをかけるとあっという間に息子が寝るので最近よく聴く。『暗い星は壊れ灰は〜』とかいつもの調子のヤマジ歌詞をUAが歌うと思うと楽しみ。最初はSonic Youthの「Diamond sea」にそっくりだと思ったけれど随分変わったなぁ。

自分のでズルだけど
・Men「Music For One Sleep」(これを超える音楽をこの先自分は生涯作れそうにない気がする。作ってから本当に良いのか不安になって何度も他のCDと対決させて聴いてみるのだが、相変わらず良い。それだけ自分の核になっているので、人に聴かせるのが、否定されるのが怖い(一部試聴は出来るが)。そのうち出す。さもなくばギターを折るか)

後で回します。