Madonna/Die Another Day

目を覚ます、イエス、そしてノーと言う
少しだけキスをする
秘密は守る
今すぐ、私は体を閉ざす


私はきっと死ぬ でも今日はまだ
私はきっと死ぬ でも今日はまだ
私はきっと死ぬ でも今日はまだ
私はきっと死ぬ でも今日はまだ


フロイト先生、分析をお願い
分析をお願い
分析をお願い


環状装置を壊し
システムを揺さぶる
私は私のエゴを破壊し、
今すぐ、私は体を閉ざす


他の手段を見つけたと思う
知るべき事が多いけれど
私はきっと死ぬ、今日じゃなくても
私の順番はまだ


償うべき全ての罪
働く時間、遊ぶ時間
他の手段を見つけたと思う
私の順番はまだ


クリシェはいらない
感覚を延長して
遅い快感がくる
私は体を閉じこめる


私はきっと死ぬ でも今日でなく
私はきっと死ぬ でも今日はまだ
私はきっと死ぬ でも今日はまだ
私はきっと死ぬ でも今日はまだ


横になりたい


今日ではなく
今日はまだ
今日ではなく
今日はまだ

_____________________

マドンナの「アメリカンライフ」に入ってる「007」の主題歌。NYにいた頃死ぬほど聴いた。店のCDチェンジャーにはこれとNewOrderのサブスタンスとBest of...が(たまにマルコム・マクラレン)が入っていて営業中はかかりっぱなしだった。何故今日この曲かというとさっきツタヤで借りてきたから。下田で拳銃を奪って自殺しようとした男http://kiri.jblog.org/archives/001409.htmlが自分のブログでこの歌詞にえらく感心していたのを思い出した。そのブログは今は見れないようだ。

さっきまでドアーズに合わせてギターをだらだら弾いていて夜が明けた。今日から夜勤なので。