通らず

6時半起床。前夜3時過ぎまでギターを弾いてたので眠い。→保育園、部屋の掃除機かけ。ギター。私は符割りを意識して崩して弾く(小節にノリで音符を詰めてく)のが下手くそである。最初から崩れてるか、ぱたぱたと階段のように弾くかどっちかが多い。
こないだのライブのビデオのダビング。妻とMenの話、どこでやるかとかブッキングやらを色々してたら段々めんどくさくなってきた。どうも最近話が本末転倒になること、軌道をそれていく事が多い。
派遣屋から電話。明日から小川町で仕事。
妻と自由が丘まで歩いて昼飯にしようかと思うが、お互い機嫌が悪い、そのうえ私は非常に疲れた。パン屋でパン食って、図書館に入って機嫌を直すが、妻の借りた本をみて「おばはんみたいだな」と言って機嫌をそこねる。失言。
病院の予約をすっかり忘れていた事に気がつく。予約を取り直すが寝過ごす。もういい。
晩飯は鳥肉。調理法は、あれなんて言うんだろう。わからんが、白髪ネギがのっかってて旨い。ナスと味噌も美味しい。行がNHKの演歌に合わせて踊る。
先日の大手生保から電話。通らず。もう病院行くのやめようか。
くらもちふさこの漫画を読んでる。現実逃避。もっとスカッと生きられんものかね。