風邪悪化中

10時就寝、7時起床。良くならないので欠勤。
埃がひどいので布団を干して部屋に掃除機をかける。

昼飯はカレー。息子のハイハイがスピードアップしたので、キッチンダイニングと和室の間に柵を設置する。

プルースト、ついに8巻へ。最も分厚い巻。733頁。中公の文庫で読んでるのだが、訳注で時折「○○と▲▲が関係のある事の伏線になっている」とか「■■が『〜』で死ぬ事が暗示されている」など、思いっきりネタバレしてるのが腹立たしい。

午睡。19時に目覚めてカレー。妻がヤフオクで落とした子供用の椅子、なんか北欧製だかの気取った奴、を組み立てる。

水が低きに流れるごとく、弱い方へ弱い方へと考えが回る。
参った。どっかで切り替えるか、開き直るか。
けったくそ悪い。